ダイエット

ハワイに向けてダイエット!男が1ヶ月でどれだけお腹を引き締めることができるか!?~1週目~

海

ハワイに行くぞー!水着になるぞー!・・・お腹がたるんでるぞ~泣

ハワイが決定!でもぽっこりおなかが・・・

いきなりですが、にゃもとじゃすみんはハワイに行くことが決まりました!わーい!

あわせて読みたい
ハワイ
HISスーパーサマーセールでハワイを予約した!本当にお得?どうやって予約するの?こんにちは、にゃもです! 先日、HIS スーパーサマーセールを利用してハワイのツアーを申し込みたので、本当にお得なのかや、予約の仕...

にゃもは初めてのハワイなので、すごく楽しみです!

7月上旬の出発なので、あと1ヶ月でハワイのこと色々お勉強しないと・・・お店の予約とかオプショナルツアーとか文化とか風習とか英語のこととか。

こういうタイミングじゃないとまとまったお勉強ってしませんよね。

文化や風習というのは現地へ行ってから覚えればいいとか、現地で知れば良いという意見もあるかもしれませんが、 あらかじめある程度の情報を頭に入れておくことで、より現地に行った時に楽しめると言うのがにゃもの考えです。

それと、ハワイは英語を話せなくても大丈夫という話はよく耳にするのですが、にゃもは将来は海外で働くという夢を持っていますので、こういう機会に少しでも英語の勉強して、現地に行った時には出来る限り英語で話そうと思っています。

今回はHISのスーパーサマーセールで予約したのですが、それが決まったのがつい先週のお話です。なので、浮かれてばかりいられない事実が発覚!

そう、体を作っていなかった・・・。しまった!最近少し気が緩んでいてお腹のお肉が気になってたんだよね。

実はにゃもはジャスミンと一緒にホットヨガをしています。これがシェイプアップにはすごく効果があるのですが(ホットヨガについてはまた別の記事で詳しく書いていこうと思います)、それでもにゃものお腹がたるんできているのは、きっと単純に食べ過ぎです。それと、夜遅くにご飯を食べてしまうからです。

ホットヨガに通っているだけあって(週4日程度)、運動量は普通の人よりも多いと思います。それに、にゃもの体質としては、もともとそんなに太りやすい体質ではありません。

でも30歳を越えたあたりから少しでも油断するとすぐにお腹のたるみが気になるようになってきたのは本当に辛い・・・。

ジャスミンはそんなにゃものプニっとしたお腹を「ぷに」と言ってかわいがってくれますが、にゃもはそれに甘えてだらしないお腹になるわけにはいきません。それはにゃものプライドが許しません。

油断し続けてお腹がちょっとプニッとした時が、にゃもにとってプチダイエットのタイミングになります。今回は、ハワイまであと一か月というところでそのタイミングがやってきたということですね。

ということで、ちょうどブログを始めたことですし、1ヶ月の間にどれだけにゃものお腹が変わるかを、報告していきたいと思います!

とはいっても、絶食だとか超ハードな筋トレだとかそう言ったことはするつもりはありません。

でも、いつもしているような生活スタイルからは少し変えないといけないと思っています。

いつもより、少しだけ頑張る。これが大事。何も変化がなければ、現状維持か今よりも悪化するのは目に見えていますからね。

自分にストレスがない範囲で気を遣って、果たしてどれだけ変われるか。ダイエット!とまでは言わないけれど、ウエストを引き締めてお腹のたるみを解消することがどこまでできるのかに挑戦したいと思います!

普段はどんな食生活をしているの?

年齢のこともありますが、にゃもはデスクワークだということが、すごーく影響があると思っています。職場と自宅と合わせて毎日、1日12時間は椅子に座っていると思います。

これは気合を入れて、ハワイに向けてお腹を引き締めないといけません。

それとにゃもはホットヨガをしているのですが、ヨガの後はとてもお腹がすくんです。ごはんが美味しいからバクバク食べちゃうんです。

しかもホットヨガの後は普段の5倍吸収するよ!と脅され(?)ているんですが、毎回その恐怖と戦いながらも、ごはん美味し~い♪と言いつつ食べてしまうんですよね。

だってたくさん汗を流した後の一杯やご飯ってすごく美味しいんですよ?インストラクターの先生も中にも、レッスン後に食べちゃうっていう人っているみたい。

で、2時間経った後でなら食べてもいいよって言われてもいるんですが、にゃもとじゃすみんはちょっと自分に甘くって、1時間経ったらもういいよねっ!と言っていつも食べちゃってます(笑)

Q にゃもは普段はどんな食生活をしているの?

A とにかくいっぱいご飯を食べます。どれくらい食べるかと言うと、写真のように大きい容器(ピンク色)、中くらいの容器(緑色)、小さい容器(黄色)で表すと、お弁当のときには大きい器にサラダ、中くらいの器と小さい器におかずを一品ずつ、中くらいの器にご飯を食べます。お弁当ケースで言うと、二段式のお弁当箱が2セットぶんです。これを毎日持って行っています。

育ち盛りの高校生かよ?!ってくらい食べてますね・・・(^_^;)

飲み物については、にゃもは普段はほとんど水しか飲みません。ただ、じゃすみんと一緒の時は豆乳やお茶、お酒も飲みます。

Q どうやって記録をとっていくの?

A 数日おきに体重計に乗ったりウエストを測ったりしたいと思います。毎日測ってもそんなに変わるものではないと思っています。しかし、測定する時のお腹の空き具合によって多少前後すると思いますので、思い出した時には、測定をしたいと思います。

Q 運動はするの?

A 週に4回ほどホットヨガに通っています。 時間の都合もあって、これ以上増やすのは難しいです。なのでこのままの回数を維持していきたいと思います。

それと、ホットヨガの準備時間には腹筋をしています。なので1日30回ほどですね。ハワイまでの時間は、これに加えて腹筋をさらに増やさないといけないかなあと思っています。が、ちゃんとやれるかどうかは別問題!笑

っていうか、これだけ運動しててぷにが増えるってどういうこと・・・(泣)

摂取カロリーが消費カロリーより多ければ体重が増えるのは当然なので、きっとそれだけいっぱい食べてるって事なんだろうな・・・やっぱりお弁当量が多すぎるのかなあ。

にゃもの場合、体重を減らすことが目標ではありません。しかし、余計な脂肪は落とさないといけません。なので、今自分がどういう状況にあるのかをチェックして、カロリーコントロールや適度な運動でのシェイプアップを図ってみたいと思います!

というわけで、次回の投稿では実際に食べた食事と体重、ウエストを報告したいと思います!

どんな結果になるのか・・・楽しみでもあり怖くもありますね!

http://nyamorin.com/2018/06/07/%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%a6%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%81%e7%94%b7%e3%81%8c1%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%81%a7%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%81%a0-2/